立秋を過ぎて

 

P1010846

もうピークが終わったかなーと思っていた
琉球アサガオがまたたくさんつぼみをつけはじめました。
みんな、外側にむかって咲いているので
部屋からは花を愛でられないけど、
道行く人にアピールできているかな。。

うっすら写真に写っていますが
ぐんぐんのびてるバジルとしそには毎日、
お世話になっています。
香味野菜を食べると、バテからちょっと
回復できるような気がするなぁ。

 

先日、はじめてガイアシンフォニーを見ました。
大地に、いのちに、真摯に向き合っている人は
お顔が美しいですね。
前世はきっと日本人だったのでしょう、と思える
アンドルー・ワイルさんの話も面白かったです。
この本も、読んでみたいな。

 

ときわ

 


2010-08-12 | Posted in ... Blog ...Comments Closed