どーん!と振り返り。その2


5/21

郡山経由で
福島県川内村に入りました。
私はここへ来るのは半年ぶり。
山の緑は青々と勢いよく、
田植えを終えたばかりの田んぼは
穏やかに、
キラキラと光っていました。

小屋をあけると、
山の蟻が何匹か侵入していました。

山の蟻は、ほんとに大きい。
頭やお腹が、ありありと(^^)
よーく観察できます。
そして頭脳派な雰囲気。
なんだか、手塚治虫の
「火の鳥」の、ナメクジ星人を
思い出します。
小屋の中に住まわれては
ちょっと困るので、
さささっと、退散してもらいます。


5/22

敷地にある畑を耕しました。
4月に新美君が植えたじゃがいもは
順調に芽が出ています。
この日もかぼちゃなど、
いろいろ植えました。
プレイタイムカフェの
丹治さんは、”奇跡のいも”を
植えてくれました。
どんなのが収穫できるのでしょう?
楽しみです。



 私はかわいくミントも。



 にら? 笑




5/23

川内村を後にして、
東北本線で、福島へ向かいました。
私の好きなローカル線〜。
のどかな、気持ちよい
初夏の風景が楽しめましたよ。

駅前にある「ホテル辰巳屋」の
ワインバーで
小畑師匠と竹中俊二さん、
二人のスーパーギタリストの演奏に
加わらせてもらいました。
とっても、楽しかったです。
そしてお客さんがたくさん声をかけて
くださって、うれしかったです。

演奏後は、真夜中もやってる
台湾料理屋さんで、
食べ過ぎました・・・・


5/24

午前中に福島を新幹線で経ちました。
窓から見える棚田が、きれいな
曲線を描いていて、とても美しくて、
なかなか寝られませんでした。^^
午後帰宅。ちょっと昼寝して、
日暮里のBar PORTOへ。
ポルトでドイス・マパスも
久しぶりで、終了後の
ガージェリーが美味しかったです。
みなさま、ありがとうございました。
2008-05-29 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment