ジルベルト・ジル、そして来週のライブ


昨日は、ジルベルト・ジルのコンサートに
行ってきました。

もう、一週間くらい前から
ずっとわくわくしていたのです。

生のジルは初めてでしたが、
想像通り、あったかーいコンサートでした!

あのしなやかさ。優雅さ。
見ていて聴いていて、
こちらもついつい笑顔がこぼれ、
体はノリノリ。横ノリ、縦ノリ。
あの鋭いリズム感。
懐の深い、ブラジルを見た気がしました。
今、ちょっと調べたら・・・
60代半ばだったのですね!
かっこいいです。

時は9月11日で、
「Imagine」も歌ってくれて
心に響きました。


* * *


今日は散歩がてら、メキシコ雑貨 trensa の展示会へ。
原色の色使いが新鮮なんだけれどどこか懐かしい感じで、
あれもこれも欲しくなっちゃう。エスニック好きな方は
おすすめです!15日まで、やっていますよ〜。


* * *


さて、明日から伊豆での「わっしょい’08」に参加してきます。
また波打ち際で歌える!

そして、
まだスケジュールにはUPしてませんでしたが、来週は
16日(火) 渋谷 アダン・オハナ・ギャラリー 03-5465-7577
18日(木) 大阪 beyer 06-6625-8915
19日(金) 奈良 カナカナ 0742-22-3214
で、歌っています!どちらもすてきなお店。
ぜひおこしくださりませね。



2008-09-13 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment