西伊豆・わっしょい’08



西伊豆での野外音楽イベント、
「わっしょい’08」に
参加してきました。

東京からみんなで観光バスで5時間。
こちら松崎町岩地は、小さな漁村。
白い砂浜の上、
波打ち際がステージとなります。
砂の上にどかんとすわって、
波打つ音とともに聴く歌々は
とても清々しいです。
バンドの後ろでは魚もはねて、
曲に合わせて
踊っているかのようでした。

私たちドイスは
二日目の午前中の出番。
声が出るか心配でしたが、
午前中のライブは、
なかなかにイイのね、と感じました!
新しい太陽の光とともに、
気分がさわやかでしたもの〜。

海辺の民宿の窓から
おばあちゃんが顔を出して、
しきりに手をたたいてくれて
いたのを見たときは
ほんとに嬉しかったです〜。

私が泊まった、
海辺よりちょっと高台にある
「うさみ荘」のお母さんは
来年80歳とおっしゃってましたが、
とてもとても、そんな年齢には見えず、
足腰もピンピン、よく動いて、
よくしゃべる、お肌もつるつるの
とってもかわいらしい女性でした。

このお母さんも、一張羅のブラウスを着て
浜辺まで出てきてくださって、
ドイスの演奏を聴いてくれました。
後で、「あんたは・・・
歌手だったんだなあ。」って、
歌を喜んでもらえて、
ほんとうにうれしかったです。

同室だったvice versaの明由子ちゃんが
早朝に発った時、私とうさみ荘お母さん宛に
置き手紙をしていてくれて、
それをお母さんに渡したら、
「涙が出ちゃう」って、
「たった一泊なのに、
情が移るものよねぇ」とうるうると
感極まっていて、私も、その姿を見て、
じーん、としました。
今年の夏の、
最後のすてきな思い出でしょう・・・

yaski、vice versa、木蓮、のみなさん、
谷中ボッサチーム、
わっしょい’08スタッフのみなさん、
来てくださった方々、
みなさまのおかげで、
楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

写真はリハ中のにいみ内閣と
マツオ教育委員会ですー。(^^)
2008-09-16 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment