シルク・ドゥ・ソレイユ初体験


トライアウト公演
(本公演前の、リハーサル公演。料金も少し安い)というのに
先日行ってきました。
シルク・ドゥ・ソレイユ初体験です。

アクロバットは・・・スゴイです。
人間ってこんなことまで
できるんだ!とびっくりして、
ため息が出ます。
でも、「どうだ、すごいだろう」という
超人的パフォーマンスにありがちな
威圧するような見せ方ではないのですよ。
なんかね、ぬくもりがあるのです。
それぞれのキャストの、
肌の温度や、やさしさが伝わってくるようなのです。

肉体の複雑な動きも美しいし、
それをとりまく
衣装や舞台装置や光が
ん〜たとえば・・・
モネの絵みたいに、
色が繊細で奥深くて、
ずっと見ていたいような
美しさでした。

サーカスを見て、
こんな、良心を感じるというか、
あったか〜い気持ちになるとは
思ってもみませんでした。

心を揺さぶられましたよ。

最後には、涙がじんわり
あふれそうになりました。


たまたまチケットを取ってもらって
ほんとうによかったです。

2008-10-02 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment