自転車にのって


今日はひっさしぶりに晴れたので
たまっていた洗濯物をわーっと洗って干して、
ふと思い立って、
調布市の神代植物園へ自転車で
出かけてきました。

ウチから30分くらいだったかな?
こんなに緑深い場所が近くに
あったなんて〜。ちょくちょく
通っちゃいそうです。


園内はバラが最盛期でしたが、
温室の熱帯植物が、めずらしいのと
スケールが大きいのとで
目を奪われ、ついつい
携帯写真もそっちばっかりに
なりました。

翡翠色の花、ヒスイカズラと
いうそうです。
じっと見てると
ふしぎの国に来たみたいな。




夜来香って、こんなかわいらしい
花なんですね〜。
香りも麗しかった・・・


温室を出て、
またトコトコ歩くと
しゃくやく園があります。
こちらもそろそろ見頃ですね。
蜂がいっしょうけんめい、
お仕事中です!



深大寺の門前も、
お蕎麦屋や茶屋で
賑わっているんですね〜。
今日は天気が良くなったから
人出が多い方なのかな?

緑とたくさんふれあって
深大寺そばと
そば饅頭。
また、遊びにこよっと。

明日から、浜松と
豊橋にいってきます!
2008-05-15 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment