ハッシュタグ

直売所でたーくさん売られているので、バジルの葉っぱでバジルペーストをよく作ります。擂り鉢でゴリゴリしてオリーブ油と塩とにんにくのすりおろし。バジルは夏の暑さで弱った胃腸の働きを助けてくれるそう。じゃがいもとバジルのパスタは、毎日食べても飽きないくらいです。

週に一度買いに行く直売所の帰りに、ときどき立ち寄る珈琲屋さん。大きな窓から眺める四季の風景と、窓辺においてあるいくつかの詩集。まど・みちおさんの、目に飛び込んでくる看板やらニュースやらに日々「はっ」とさせられて、ああ、俺のことでなくてよかった、…という詩を読んでほっとしたりして。

そのことを手帳にメモしようとして、ふと気づいたのは、「#(ハッシュタグ)」をこのごろよく使っていたこと。紙の手帳に「#」をつけても何にもならないんだけど…ってちょっと自分に笑ってしまいました。

 


2017-08-03 | Posted in ... Blog ...Comments Closed