秋の七山で録音

P1110265

今月初旬、夏にも訪れた唐津市七山へ録音をしに行っておりました。
長くお世話なっている、信頼に足るエンジニアさん宅が
七山にあるので、そこで一週間くらいゆっくりさせてもらいながら、
いつもの歌とギターで、ダビングなし一発録りのほどよい緊張感を
保ちつつ、10曲ほど録り終えることができました。
アルバムに仕上げるための段階はまだまだありますが、
ひとまず今は聞き返しながらちょっとホッとしているところです。

P1110281

なだらかな山の中腹にあるエンジニアさんの手作りのお家。
木々にかこまれた、風も日の光も穏やかなテラスで
ご飯を食べたり、練習したりアレンジを詰めたり。
こんなに気持ちのいい季節に山にいられるのだけでも
ほんとうにぜいたくです。

P1110301

甘くもあり厳しくもあるプロデューサー女史に見守られながら。

P1110501

横でガンガン弾き鳴らしたり歌ったりしてもへっちゃらで
お昼寝しています。

ネットからもテレビからも離れて、木の葉のそよぎと虫や鳥の
鳴き声に包まれて。お向かいにはたわわに実ったキウイ畑。
日を追うごとに増していく秋の気配。最終日の夜には満点の星空。
なーんにもいらない、ただ持っているものは自分の声と音だけ。
それにじっくりと向き合える環境を作って下さったエンジニアさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。今回のレコーディングと七山滞在も、
忘れがたい体験となりました。

 

 


2015-10-20 | Posted in ... Blog ...Comments Closed