神戸にて、ありがとうございました。

P1070071

暑い暑い日がつづいています。
うちは、テレビもねぇ、エアコンもねぇ、でがんばってましたが
先日、とうとうエアコンを一個つけました!
北側の、通称「庵(いおり)」と呼んでいる部屋に設置。
おかげで暑さと闘いながらの歌の練習じゃなくなったんです。
自分の家が涼しい!というのは、
はじめて3種の神器がやってきた時みたいに(?)
感動的な体験でしたよ…。カルチャーショックのような。
一体、いつの時代に生きているのでしょうねぇ。笑


さて、先日の海の日に神戸でライブがありました。
声をかけてくれた、ワン・トリック・ポニーさん、そして
かわいいギター・トリオのKaiManaちゃんたち。
みなさん、ピュアで、素晴らしかった。
心から素敵な時間を楽しみましたよ。
会場のbrothers&sistersはブルースの音が壁に、天井に
染み込んでいるような雰囲気のいいライブバー。
この日に出会ったあたたかいみなさんに感謝します。
ありがとうございました。

私たちの演奏した曲目はこんな感じでした。
1. 夕凪のとき
2. 祭りの花を買いに行く
3. 朝日の当たる家
4. 蝉のように
5. ふなまち唄
6. 海へ来なさい
7. Desenredo
8. 黒の舟唄
9. 飛んでったサンビスタ
10. 愛の讃歌

歌い終わって、外の空気を吸おうと店を出たとき
道端にこれからまさに孵化せんとする蝉を見つけました。
その歩みは一歩一歩力強く、ひたすら一心に前へ進む姿に
しずかに心を打たれておりました。

最後に、ワントリのお二人とお店の前で撮った一枚を。

__

みんなすごく緑色ね〜。笑

 


2013-07-20 | Posted in ... Blog ...Comments Closed