「ふじ丸」にゆられて

P1060437

連休の一連の行事が終わって、家でゆっくりワインなんか
飲んでしまって・・さあブログを書こうかな、と思っても
ダメですねぇ。なんだかポワポワ状態ですが
がんばって更新してみます。。

大型連休前半は、客船「ふじ丸」に5日間ほど乗り込み、
演奏して来ました。名古屋港〜横浜港を2往復、その間お客さまは
入れ替わります。会社の80週年の貸切のクルーズでした。
パワフルで和気あいあいとした会社の方々にライブを楽しんでいただけて
とても、ありがたかったです。このクルーズには
マジシャンや室内楽の方々など様々なエンターテイナーの方が
乗り込んでいて、交流もできて大変刺激になりました。

メインのステージではデューク・エイセスさんの
コンサートが催されていました。生で「女ひとり」や
「筑波山麓男声合唱団」を聴いた瞬間はぞくぞくしましたよ。
活動58年の重みというか、品格といいますか・・
ほんとうに、いいものを見たなあ・・と
たぶん私が人一倍楽しませてもらっていました。

忘れちゃいけない自分のステージ。
バンドリンの寺さん、ドラムの正美さん、ギターの新美くん。
お3方には本当に助けられました・・
彼らだけの、インストのライブの時間もあったのですが、
これまた、船上だけでなく地上で(下界で?笑)ぜひ
やってほしい、とても素敵な音楽が繰り広げられていました。
メンバーのある方をのぞいては、食べ慣れない豪華すぎる食事に、
体調を崩してダウンしてしまったり、いろいろありましたが
盛りだくさんの船旅を堪能してきました。
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。

 


2013-05-09 | Posted in ... Blog ...Comments Closed