春はる春よ〜

P1050712

今日は立春、暦の上では春の幕開けです。

先月の誕生日にお花をプレゼントしてもらって、
「部屋に花があるのっていいなあ」と改めて感じてから
なるべく絶やさないようにしています。
やっぱりいいですね、いつも花があるのって。
見るたびにココロが彩られて、華やいで、
やさしい気持ちになりますよね。
部屋の雰囲気もとても明るくなります。

以前テレビでお花屋さんが言っていたのが
水は毎日取り替えて、ちょっとずつ切り戻していくと
長持ちする、という方法。これのおかげで、
写真の赤いバラは10日以上きれいに咲いててくれました。

あとね。
風水の本で読んだのが、玄関にお花を置いておくといいって。
そう、お客さんを迎えるときなどに
玄関に飾ったりしますよね。
でも、誰も来ない時に玄関に置きっぱなしにしてると
早く枯れてしまう気がするんです。
花も、常に見られているのが嬉しくて、
生き生きしてくるのかなーなんて
思ったりします。

これから、春の花たちが街々や花屋さんに並ぶのが楽しみです。

あ、あと「声のひととき」も昨日upしました。
ゆるりとお楽しみくださいね。



2013-02-04 | Posted in ... Blog ...Comments Closed