Alvorada ありがとうございました。

P1050573

ブログの更新もおぼつかないまま、
年の瀬を迎えてしまいました。

12月は4本のライブがありました。
なかなかお客さんが集まりづらい日もあったけれど、
どれも、充実の、楽しく貴重な時間として終えることができました。
やっぱり、音楽はいい。音楽はエネルギーを与えてくれます。

振り返ってみると…
14日は、吉祥寺のAlvoradaにてサンバライブでした。
カヴァキーニョのだいちゃん、7弦ギターのやーそさん、
パンデイロのDario、みんなナイスガイでほんとにいい音色でした。
遊びに来て下さっていた、ウエキ弦太さん(g)、
千田利貞さん(perc)、小澤敏也さん(pandeiro)も最後には
加わって、怒涛のサンバを3曲。すごいリズムのうねりだったなあ。
歌いながら「しあわせー」と思っちゃった。

総選挙の投票日が間近で、2つ隣の駅では
山本太郎さんが演説中。沢田研二さんも応援に来るということで、
サウンドチェック後に駆けつけてみたけれど
ちょうどジュリーが帰った直後でした。
山本さんのスタッフの方が「素晴らしかったですよー」と。
選挙の結果にはしばらく愕然としていたけれど、
希望を失わないで、ジョアン・ボスコの歌のように
「表現しつづけよう」と思いましたよ。

Alvoradaの、この日にいただいた「牡蠣のムケッカ」。
美味しかったなあ。たくさん歌った後にいただいたので、
また格別でした。

 


2012-12-29 | Posted in ... Blog ...Comments Closed