大阪へ行ってきたよ

P1050544

ぶらりと近鉄アーバンライナーで日帰りしてきました。

大学時代の仲間とお好み焼きを食べながら、
今抱えているそれぞれの状況などなど話が尽きないまま・・

P1050547

上方落語を聞きに行ったのでした。
ほっとする笑いをもらったな・・やっぱり落語はいいなあ。

P1050564

機関紙もタイトルにひかれてつい買ってしまった。
この号は落語家系統図も入っていて圧巻ー。

そのあと、ひとりで大阪の街をぶらぶら・・
11月にオープンしたばかりのカフェ&アルミ雑貨屋さんの
「ダイヤメゾン」へ。店主さんにあたたかくもてなして
いただきました・・京都・美山の卵を使ったプリンも、
自然栽培のほうじ茶も本当においしかった。

 

P1050561

P1050552

昔懐かしいアルミの食器は、こうして改めて手に取ると、
軽くて丈夫でシンプルで、形にぬくもりがあるのですよね。
アルミの良さを再認識。「寄せ鍋」くんは今年の
グッドデザイン賞の、ロングライフデザイン賞を受賞されたそうです。
すばらしい〜☆ またゆっくりしに来たいと思います。

 


2012-12-06 | Posted in ... Blog ...Comments Closed