ざくろのじゅーす

P1050390

近所の神社の境内には大きなざくろの木もあります。
実が熟れに熟れて、パカっとわれているのがたーくさん。
も、もぎ取りたい・・・あんなに高い所にも。
いちじくも好きだし、ざくろも好き!
大学生の時にアルバイトしていた喫茶店で、
「ざくろのじゅーす」という100%濃縮ざくろジュースを
出していました。フルート型のシャンパングラスで出すのが
素敵でした。時々、飲ませてもらっていたけど、
これがしっかりとすっぱい大人の味で、
ホヤホヤの生ぬるい学生だった私に、いろんなことを教えてくれた
マスターとともに、大事な記憶として残っています。
その喫茶店も、数年前に閉めてしまったと聞きました。
マスターも、お店にあったチェンバロも、どうしているかしら・・

さて、videoのコーナーに、新しい映像を加えたので
ご覧になってみてくださいね。

もうすぐ、11月4日(日)は谷中ボッサで
木下ときわ音楽会です。
谷中ボッサで歌うのは久しぶりです。
谷中の秋も気持ちがいいだろうなあ。
どうぞ、お待ちしておりますね。

 


2012-10-30 | Posted in ... Blog ...Comments Closed