梅雨の間に間に

P1040807

先週のクーリーズ・クリークでのライブへお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!
3Fで歌うのは初めてで、屋根裏部屋のような
親密感とわくわく感を味わいました。
お店のケンさんが、これまでに手がけてこられた
ケサラやアダン・オハナ・ギャラリーや新世界も…
いつも、ゆるやかで、遊び心のある「おとな時間」が
流れています。この日も、ここで歌わせてもらえて
ありがたかったです。土鍋ごはん、おいしかった…。

* * *

ところで、さきほど、世田谷区議会議員・上川あやさんの
変えてゆく勇気―「性同一性障害」の私から (岩波新書)
を読み終えました。これは、本当〜にいい本でした。
私も、世の中を、今までよりももっと広い視野で
見られるような気がしてきましたよ…。
「熱意は必ず伝わる」という言葉には元気が湧いてきます。
上川さんの誠実な心がページをめくるごとに伝わってきて、
私の心も洗われるようでしたし、行動を起こそうと思えば
起こせる。そしたらきっと何かが変わっていくのだ、という
勇気や希望をもらいました。

* * *

夏至の頃はちょうど梅雨にもあたりますが、
晴れていれば、この頃って、夕焼けがとてもきれいですよね。
日が暮れるのが遅いから、夕焼け時間もゆっくりゆっくり
流れていくような気がします。
昨日も、今日も、夕空を見つめていました。
雲に光があたってなんとも言えないおだやかな色に
輝いています。
空が与えてくれる贅沢な時間です。

 

 


2012-06-24 | Posted in ... Blog ...Comments Closed