Rosas,Rosas,Rosas

P1040813

東山植物園のバラ園にて。
やっぱりバラの季節はバラ詣でをしないと、
私の場合、何かがすっきりしないんです!
お正月に初詣をしないと一年が始まった気がしないのと
同じなのであります。

ここは、前の記事で紹介した、東山動物園と併設です。
バラやいろんな植物が見られるし、飛騨高山から移設された
合掌造りの民家にも入れるし、動物も見られるし、
この日もほんのわずかの時間しかいられなかったけど、
一日ゆっくりしたいわぁー。

P1040817

香りにもうっとり♪

P1040815

これは「たそがれ」という名前のバラでした。

P1040809

バラソフトもはじめて食べてみました。香りがgoodです。

ここだけの話ですが…食べた後の「ゲップ」もバラの香りがしてほのかにしあわせなのです…^^;

P1040845

ところで…5月の連休中に数日留守にしている間に、
大丈夫と思っていたミニバラの葉っぱが日当たりが良すぎて
ぜんぶ枯れてしまいました…。
「ごめんね、ごめんねぇ。。。」とあれこれ手をかけていたら、
10日くらい前から芽を出しはじめて、そしていよいよ
つぼみをひとつつけてくれました!
これから梅雨だというのに、咲いてくれて、ありがとう。
復活してくれて、ほんとにうれしい。。

こんな調子だから、バラは大好きなんだけれど、
自分で育てる自信がなかなかないんですよね。。

* * *
さて、いよいよ今週、6/16(土)に
白金高輪のクーリーズクリークでライブをします!
アジアンなお料理もとっても美味しいですよ。
そして、この期間クーリーズさんでは
「忌野清志郎追悼展」を開催しています。
たくさんのアーティストさんたちによる
清志郎さんにまつわる作品も、お楽しみください。
ゆったり過ごしにいらしてくださいね〜♪
http://tokiwakinoshita.comlive/recent/



2012-06-10 | Posted in ... Blog ...Comments Closed