おっきな動物

P1040804
シロツメクサの季節♪
コメダ珈琲でモーニングした帰りに四つ葉のクローバーを見つけました。
川内村の小屋のまわりでもよく見つけてたし(しかもでっかいの)、
戸田の実家の近くにイトーヨーカドーが建つ前は
四つ葉のクローバースポットで、犬の散歩をしながら
たくさん見つけてたなぁー。なんとなーく眺めてると、
ふと、目にとびこんできてくれるのよね、四つ葉って…。

5月の後半は東京からお友だちが遊びにきてくれて、
名古屋のあちらこちらを一緒にぶらぶら散步しました。

なかでも東山動物園にはビックリ。
軽い気持ちで(笑)行ってみたのですが、とんでもない。
かなりの規模と動物たちの数なので、一日かけてゆっくり、
腰を据えて見に行った方がいいなあと思いました。
動物たちものびのびしてる感じで、とても気持ちのいい場所です。

P1040652
園に入るといきなりサイ舎があるのでびっくりします。
岩かなーと思ってたらサイだ!というこの驚かせ感は狙ってるのかしら?
サイくん、タイヤで遊んでいます。

P1040661
うふふ

P1040662
いいなあー

P1040664
調教中でした。バックしています。

P1040732
カバはひるね。

P1040733
気持ちよさそう〜。

ごつい動物の写真ばかりのせてしまいましたが、、
かわいいのもいっぱいいっぱいいましたよ。
ふだん、ニンゲンと、犬猫のようなちっちゃい動物しか
見慣れていないから、
自分よりはるかにおっきな生きものを目にするのは、
にぶりきってる動物的感覚にいい刺激になると思いました。

動物好きな方にとっては、ここはかなりオススメです(^^)

 


2012-06-03 | Posted in ... Blog ...Comments Closed