ロシア、ありがとうございました!

314137_293890597348503_100001826946493_634884_908074081_n
エカテリンブルクにて  photo by MAKOTO-STUDIO and ikcjapan

3月後半の「早春のロシア・ツアー」から帰ってきて、
あっという間に時間が経ってしまいました。
まだ、私の心はロシアをさまよっているようです…。
モスクワとエカテリンブルクで出会ったたくさんの人々、
あたたかい心、エキゾチックなロシア語の響き、
美しい街の風景、晴れ間と雪が刻々と入れ替わる天気、
色鮮やかで食欲をそそる料理。
あの一週間のうちに過ごしたひとつひとつがとても新鮮で、
どれも忘れがたい瞬間です。

何よりも、歌とギターで、異国の方々と交流できたことは
私にとって得難い貴重な体験となりました。
ロシアの大地、あの時間とあの空間、支えてくれた人々、
歌の心を受けとめてくれた人々、すべてに感動しました。

もちろん…上手くいったことばかりでなく、
「出直したい!!」と悔やんだこともありましたが
そんな思いも糧にしていきたいです。

これからも音楽を愛して、自然を愛して、
しっかりと歩みを進めていこうと思います。


モスクワの別府さん、エカテリンブルクのマリーナさん、
計り知れないほどたくさんお世話になり、
感謝の気持ちを言葉で言っても言っても伝えきれないほどです。

通訳のナスチャさん、ユーリャさん、
私のへんてこな日本語を一生懸命訳してくれて本当にありがとう。
二人は、本当にすてきな女の子。

いちばんそばで支えてくれた新美君、
音響エンジニアの本藤さん、
いつも歌いやすい環境を作ってくれて本当にありがとうございます。

日本から応援してくれたたくさんの方々、
みんなみんな、みんなのおかげです。
心から、ありがとうございました!


そして…モスクワとエカテリンブルクで
あたたかい心をくださったすべての方々に。
“спасибо Большое!!”


モスクワにて photo by Anna Rybalko www.annarybalko.com

R1002253
モスクワにて photo by Beppu-san

AonC4VoCIAAKQQR
エカテリンブルクにて photo by Niimi-kun


2012-04-05 | Posted in ... Blog ...Comments Closed