まくあけ

P1040067

もう松の内は終わってしまいましたが・・
遅ればせながら、2012年あけましておめでとうございます。

さきほど(昼間)、メルマガの原稿をまちがえて
こちらのブログにアップしてしまったりして
あわてて消したりしてすったもんだしてました。
もし見つかってたらお騒がせしました。。
「なんじゃこりゃ??」状態でしたよね。新年早々、スンマセン。。

さて、年末年始は愛知県へ行ってまして、
行き帰りの高速バスでこの本を読んでました。
中田宏「政治家の殺し方」
前横浜市長が書いた、地方自治、
利権問題、マスコミのあり方について。
面白くて一気に読んでしまいました。

そして2日の夜、レイトショーで観たのですが
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」
これも、ほんとうに良かった。
戦争映画なのに、あたたかい気持ちになりました。
日本に、五十六さんのような軍人がいたことを
知ることが出来て、よかった。

新しい年の幕開けに
この本とこの映画に出会って、
日本という国はどこを通って
これからどこへ向かうのかと想いを巡らせて、
また「大局観」というものにも触れられて、
自分的には幸先の良いスタートを切ったなぁと
思っています。

私は、今年は、目の前の仕事にはなんでも、
これまで以上に「心」を入れて取り組んでいきたいです。

1月2月は録音作業をしますので、
ライブはちょっとの間お休みします。

健康に気をつけながら。
今年もどうぞよろしくお願い致します!


ときわ


2012-01-08 | Posted in ... Blog ...Comments Closed