それぞれのイキザマ

P1020699

秋のはじまりの、からりとやさしい空気が
なんとも心地良いです。

今日は洗濯もしたし、布団も干したし、
掃除機のフィルターも洗ったし・・・
ちゃんと家事もやってますのよー(^^)

家事といえば、最近の我が家の主食は
小豆と黒豆を入れて炊いた玄米です。
これがもう・・・これぞ滋味!と言えるものなのです。
黒豆の歯ごたえもよくて、とってもおいしい。
ただし、土鍋で炊くのよー。おいしく炊けるよ。


ところで先日、とあるイベントで歌ってきました。
ジャンルは違えど、このご縁をつないでくれた音楽の神様に
感謝したいです。歌はやはり、その人の心そのもの。
私はこの日何方もの歌を聴かせていただき、
そこにその人の生き様を確かに、見ましたよ。

「生き様」って、
今となっては古臭い言葉かなあ・・・・

でも、今読んでいる、
古本で見つけた淡谷のり子さん著
「一に愛嬌 二に気転」に、
淡谷さんの「生き様」というものが
しみじみと感じとれるの。
生き様、ってかっこいい。甘えず、流されず、
自分で全責任を負って生きてるってことだもの。


このイベントの出演者さんは
ほとんどみなさんロックンローラー。
「生きてる!」って感じがした。
クールどころじゃないの。ひたすら、アツかったです。
そんな中、私も歌ってきたよ!

歌っていいよなあ、やっぱり。

 


2011-09-28 | Posted in ... Blog ...Comments Closed