霊場のアイス

P1030186b

下北半島のお話をまだ引っぱっているワタシです。

恐山の入口で売っている「霊場アイス」。
左からヨモギ、ブルーベリー、バナナ味。
ヨモギの風味の存在感が強くて他の味が
なんだかかすんでしまうほどでした。
草だんごそのもののようなシャーベット、と言いますか。
歩き疲れた体にこの味がしみわたりました。
盛り付けも独特です。秋田の「ババヘラ」を思い出したよ。
こちらは、おじいさんによるものですが。

ザ・東北のジェラート。おいしいよ♪


そして、このサイトの上のメニューに” Video “も
加わりましたのでチェックしてみてくださいね〜。
新美くんが暑い中がんばって作ってくれました。

 

 


2011-08-29 | Posted in ... Blog ...Comments Closed