夕顔さんの夏の晩ご飯

P1020921

24日、キャトルエピスさんのイベント終了後、
お店のお庭でスタッフのみなさんと打ち上げしました。
夜の風が心地よかった・・・

この時、今回東京からいらしてご飯を作られた、
夕顔さんのお料理をいただきました。

これが、ほんとうに、おいしかった・・
日本人でよかった〜って思えるような、ほっとする味。
それでいて、はじめて出会う、わくわくする味。やさしい心配りの味。

ジャンルがちょっと飛びすぎちゃってるかもだけど、
「なでしこジャパン」もしかり、
いま、日本女子は、日本人の、みんなの心をおだやかに豊かにする
すてきなパワーを持っているよなぁ、って、
そんなことも感じました。


この日のお料理、なんとわたしをイメージして
作ってくださったと・・・なんてなんて、
贅沢なことなんでしょう。

「夕顔の実」もはじめて食べました。
さわやかに心に残る味・・・ごちそうさまでした!

 

 


2011-07-28 | Posted in ... Blog ...Comments Closed