しっとりした風が、窓から

P1020742

この花、なんていうんだろ。
とっても小さな、道ばたで見落としちゃいそうな花。
風が吹くとプルプル小刻みにゆれる姿がかわいいです。

ベランダのミントを摘んでいたら、
あおむしがひょっこり現れてビックリ!
葉っぱとまったくおんなじきれいな緑色だった(さわれないけど)。
うちのミントをかなりお召し上がりになったようで・・
そのせいか元気満点な「はらぺこあおむし」君でした。


先日は、友だちのカフェをお手伝い。
コーヒーのん〜いい〜薫り〜につつまれながら
街の人間模様を観察させてもらって・・


こんな、ちょっとした「うきうき」のつらなりで
じんわり胸があったまっていると・・・


利権を追い求める大人たちの仕業を見聞きして、
どうしてそこまでして儲けたいのか理解出来ず、
もう、腹わたで鉄瓶が沸かせるくらいになっちゃうのよ。。
原発問題。遺伝子組み換え作物問題。
そんなに、自然の、人々の、子供の将来を踏みにじってまで
金を儲けて、地位を保って、どうするの???


電気代をなるべく払いたくないケチケチな我が家は、
以前に比べて2時間くらい早寝早起きになったので、
心身はなんだかとっても健康です。
ほんとうに、おかげさまです。

 

 


2011-06-08 | Posted in ... Blog ...Comments Closed