しょくぶつのお世話


P1020607


観葉植物の植替えをやったら、腕が心地よく痛むナ・・
モンステラを切り戻して、2鉢に挿し木。
そしてストレリチアを植替えしようとしたんだけど
鉢からなかなか抜けなくて・・断念してしまった。
ちょっと元気がないように見えるので
なんとかしてあげたいのよね。
とりあえずまわりの土を掘りかえして、
様子をみてみることにしたよ。

ベランダには、しそとバジルの去年のこぼれ種から
芽がたーくさん出てきた。
何にもしなくても、自ら出てきてくれるなんて、
なんて、ありがたいのかしら〜。

お世話したり、ほったらかしにしたり。
土と植物に触れる時間は、いいな。

 

ときわ



2011-05-13 | Posted in ... Blog ...Comments Closed