今、できること


P1020543


昨日、近所の公園へ散歩に行き、
ベンチに座って陽の光をあびていたら
セキレイが近寄ってきました。飛び方が変だったので、
よく見てみたら片足がありませんでした。
彼(彼女)もハンディーを負いながらがんばっているんだ。

普段の何気ない日常も、仕事ができることも、
歌がうたえることも「奇跡」の瞬間の連続で成り立っている、
感謝の気持ちを忘れてはいけないな、と強く感じます。

自然の力を前に、人間はなんと無力なのだろうと、
ただただ、被災地へ向けて祈るばかりです。
そして自分は、今できることを懸命にやるしかないと
言い聞かせています。

電気に頼らないように知恵を絞りながら、
今日もがんばりましょう。

 

ときわ


2011-03-17 | Posted in ... Blog ...Comments Closed