「ばかり」じゃなくて

 

110307_111114


なんだか、まだ寒いね。。
一昨日は沈丁花のつぼみが雪をかぶってました。
うちのベランダのミモザは「春のあしぶみよー」と
言わんばかりに咲き始めています。

ふだん活動してるのとは別の分野の人の話を聞くの、
面白いね・・そういう会話が楽しめるようになって、
私もちょっとは成長してきたということかな?
まったく関係ないことなのかもしれないけど、
いやいやそんなはことなくて、
自分のこれからのことに当てはめてみたりすると
ああ、こうやってみるのもいいかな!って今まで見えなかった
道しるべに気づいたりするんだよねー。
・・・ってなんのことやら分かりませんよね。。

それにしても、全然まったく接点がないかと思ってた
異業種の人と何気なく話していて、ふと何かの拍子で
共通の知り合いがいた!!って分かると
ビックリ・ぶっとんじゃいますねー。
世の中って・・どのくらい狭いのかな?
3、4年前にぴゅーんと飛ばした紙ひこうきが
今「コン」と頭に当たっちゃった!そんな気分。。

話はちょっと変わるけど、
この間読んだ赤塚不二夫さんの自叙伝に書いてあったコト。
まだ漫画家として駆け出しの頃、「神様」のような存在の
手塚治虫氏の仕事場に遊びに行った。
手塚さんは「漫画ばかり書いてちゃだめだよ。
一流の音楽を聴きなさい。一流の芝居を見なさい。
一流の映画を見なさい。」とアドバイスした。
なるほどなぁ。ほんとうに、そうなんだよねぇ!

 

ときわ

 

 

 

 


2011-03-12 | Posted in ... Blog ...Comments Closed