自然の流れに

 

名称未設定 1

 

腰の痛みがやっと治まって、よかった!
先週の金曜日に整骨院に行ったら、先生に
左側の仙腸関節が炎症をおこしてると言われました。
「貼る針」をはってもらったりして、様子をみること、数日。
昨日からようやく普通に動けるようになったぁ〜♪
寝返りで痛い思いをせず、朝までぐっすり寝られるというのは
じつにじつに、しあわせなこってす。

「木の芽どきは具合がわるくなりやすい」と
昔の人はよく言ったもので、3月に入ったら
花粉も気になるし、体に無理をせずゆったり、と
心がけたほうがいいですネ。

腰を痛めたことで、座り方や姿勢に
より気をつけるようになって、さらに
姿勢が安定していると、自分の体や心の癖に
ふと気づいたりします。
自然の流れに身をまかせていると面白いな!
季節のリズムの一部なんだよね、私たちも。

明日はひな祭りだ。

 

ときわ


2011-03-05 | Posted in ... Blog ...Comments Closed