今年もありがとうございました

 

P1020301

 

冬の朝は、
石油ストーブに鉄瓶をのっけてはじまります。

鉄瓶で沸かしたお湯は、そのままでもおいしいし、
コーヒーやお茶もとってもおいしく淹れられます。
郡山のみなさんからいただいた南部鉄瓶、
使い始めて一年経ちました。
今年も元気に過ごせたのは、
鉄分をしっかりとれていたおかげもあるでしょう。^^
使い終わったら、錆びないように中を乾かしておく、という
ひと手間も愛おしい。雪の結晶の模様がモダンです。

これから長い年月をかけて愛してゆきたい物事や
人とのつながりに、出会えた一年だったように思います。

すぐに結果は出なくとも、先を急がず、
しっかり深く根を張っていけば、樹はやがて太くなり、
葉も繁っていくはず、と自分を励ますことも覚えました。

来年もコツコツとマイペースで歌っていきます。
いつも支えてくださっているみなさま、
今年もほんとうにありがとうございました。

 

* * *
1月はライブはお休みします。
2月の予定は、3日(木) 南与野Jazzmal(048-749-1233)で
ときわ&にいみセットに、matsumonica(harm)さんを
お迎えして。(こちらは小さいお店だそうですので、
いらっしゃる予定の方はお早めにご予約ください。)
そして26日(土) 祖師ヶ谷大蔵Cafe MURIWUIで
ギター弾き語りの久米貴さんと対バンします。
詳細はまたお知らせしますね。

 

年末年始はぐっと寒くなるようですね。
お体大切に、どうぞ良い新年をお迎えください!

 


ときわ

 


2011-01-04 | Posted in ... Blog ...Comments Closed