しわす模様

 

P1020333

 

11日(土)、西荻窪のカフェ、
コポ・ド・ジアの5周年イベント。
おいしいお料理と、音楽。
オーナー・イトーちゃん夫妻のあったかさ。
ここに来るといつも、心の芯からほっこりあったまります。
素敵な、記念すべき夜に演奏させていただいて、
しあわせでした。
イトーちゃん夫妻も一曲、ブラジルでの思い出の曲を
歌ってくれました。写真はそのリハーサル風景です。
ばんゆぅちゃん&ミヤショさんの演奏も、よかったなぁ。
これからもずっと、みんなのファンです。
一緒に過ごしてくださったみなさま、
いい夜を、ありがとう〜。

 

12日(日)は、シャンソン歌手出口美保さんのリサイタルへ。
例年この時期に、音響エンジニアのHさんから
お誘いを受け、聴かせていただいています。
シャンソンのレパートリーを、私は1年くらい前から
ちょっとずつ歌い始めたので、以前に聞いていたよりも
より生々しく、心に響かせている自分に気づきました。
「シャンソンだから・・」という、
あの独特の垣根みたいなものを、
とっぱらって聴けるようになりました。
どんなジャンルでも、歌は歌なんだ。
詩の心、なんだよね。
昭和11年生まれという出口さんが歌う、
中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」にも、涙。

 

明日から、ちょこっと名古屋方面へ
演奏しに行ってきます!

 

ときわ


2010-12-20 | Posted in ... Blog ...Comments Closed