「ハーブ&ドロシー」

 

P1020312

 

年末までのやるべきことなどあれこれ予定を立てながら、
ふと、今年、達成できたこと、できなかったことが
頭をよぎる・・・「よくやったなー」と自分を褒めたり、
「がんばろうぜぃ!」と励ましたり。
何気ない日常の中で、ついつい忘れてしまいがち、
「この人生は一度きりの、
かけがえのないもの」だっていうこと。
心豊かに生きてゆくことを
大事にしていきたいです。

 

この間、「ハーブ&ドロシー」という
ドキュメンタリー映画を見ました。
アートに生きている方は、必見ですゾ!
ニューヨークの老夫婦・ハーブさんとドロシーさんの、
つつましくも、現代アート作品たちで
足の踏み場もギリギリ・・な、アパート生活、
アーチストたちの売れなかった頃のエピソードなどが、
個人的になんだかとってもとっても、
親しみを感じてしまう!
自分のほんとうに好きなことへの情熱にかける、
勇気と元気をもらって帰ってきました。

 

ときわ


2010-12-16 | Posted in ... Blog ...Comments Closed