海辺とお月さん

 

お月さま
photo by Miyuki Kokubu

 

9月の西伊豆でのイベント「わっしょい ’10」の模様です。
お月さんが、山のむこうから顔を出しています。

ゆっくりゆっくり夜空を登りながら、
「お〜い。やっとるかぁー?」って、
わっしょいステージをずっと見守ってくれていましたよ。

 

この夜のようなお祭りの月ではないのですが、
先日、海辺が舞台で月が出てくる歌詞を書きました。
古いサンバの曲につけてみたんです。

このところ、ブラジルの歌に日本語の歌詞を
つけてみるのをどんどこやっていまして、
だいたい書いてる場所は、喫茶店。
「ここで書く!」という決まったお店が4,5軒あって、
ぐるぐるめぐっているんです。

 

ある日、わっしょいのおかげか、夜の海の様子が、
ロイヤルミルクティーを飲みながら
ざざーっと波が寄せるように浮かんできました。
でも、「叶わぬ恋の歌」なんです。ははは。
こんど聴いてくださいね。

 

ときわ

 

 


2010-10-30 | Posted in ... Blog ...Comments Closed