盛岡tentにて

 

IMG_0484

 

tent近くの山道にて〜♪
道ばたの花を見つけると、つい、
写真を撮りたくなってしまいます。

 

盛岡の県庁近く、路地裏に
ひっそりと佇む喫茶cartaさんが
今年から運営されている一軒家の会場、
「tent」でライブをさせていただきました。

P1020009

懐かしいような、新しいような、
不思議と落ち着く空間です。
お庭に広がる草や木が生い茂って清々しい。
柱の隙間から部屋に入りこんだ葉っぱもかわいいです。

オーナーの加賀谷さんご夫妻とは
去年1月の味噌の会でお会いしたのが初めて。
郡山のてつさんとよしえさんが
つないでくれたご縁だったのです。
今月、cartaさんは4周年を迎えられました。

ライブでは、最近歌い始めた
「アマポーラ」が好評でした。
ブラジルの「Sou eu」という曲を日本語にした
「愛はここに」もいつも喜んでいただけて、
嬉しいです♪

お越しくださったみなさま、
加賀谷さん、なおみさん、スタッフの方々、
本当にありがとうございました!

そしてこの郡山・盛岡公演に
東京からかけつけてくれたYちゃん、
心強かったです。
ほんとうにほんとうに、ありがとう!!(涙)

 

翌日はゆっくり、はじめての盛岡の街を
散策しました。
私の祖父が、盛岡出身なので
この道を歩いていたのかなぁ、なんて
思いを馳せながら、ぶらぶら。
古きよきものや、小さな個性的なお店が
たくさんあって、盛岡は想像以上に
素敵な街でした。
「東北で、人がよく歩く最後の街」と
聞きました。確かに、歩いていて楽しいし、
人がてくてく、てくてく。
いいですねぇ〜。

盛岡城跡公園に、バラ園もありました。

P1020038

 

またゆっくり歩きに来ます♪

 

ときわ

 

 

 

 


2010-09-28 | Posted in ... Blog ...Comments Closed