13日ライブ、お楽しみに!

 

 

P1010604

 

13日のライブのリハをやりました。
一曲一曲、いい感じに仕上がっています!
今回も、シモーネのあの曲や、アラケトゥのあの曲、
イヴェッチのあの曲も・・日本語にしてみました。
どんなふうにみなさんに伝わるでしょうか。

 

バンドのメンバーは世代やジャンルを超えて
集まってもらってるわけですが、
ジャズ系、メタル系、チョッパー系(?)・・・
みんなに共通してるのは、なんというか・・
「なごみ系」なんですよね。
不思議な化学反応がおこるメンバーです。^^

ところで私の譜面はfinaleシリーズの
print musicというソフトを使って作ってます。
ほどよく、使い易いです。
譜面を書く作業、結構好きなんです。

まずメロディーを、
MIDIキーボードを弾いて打ち込む。
リアルタイム入力なんですが、これがちょっと
ゲーム感覚で楽しいの。リズムがちょっとずれると
ヘンテコになるから、わーっと一度に弾いて
きれいに記譜されたときの爽快感。(マニアックかな^^)
それから見やすいようにレイアウトして、
プリントアウトしてからコードを書きこみます。
昔から、コードは手書きが好き。
こっちの方が見やすいんですよね。

・・とにかく、13日のプラッサオンゼでのライブ、
シャンソンのあの(バルバラの)名曲も織り交ぜ
ドラマチックに、なごみつつ、おおくりしますよ!
お楽しみに〜。

 

ときわ

 


2010-06-09 | Posted in ... Blog ...Comments Closed