昔もらったハンコ

房から出て、撒かれるのを待つバジルの種たちです。

P1010084

去年作ったバジルソースがまだ冷凍庫にちょっとあったのを使って
トマトのチーズ焼き・バジルソースがけにしてみました。
なつかしい、青い季節の味がしました。
夏を先取りした気分です。


ところで話は全然ちがいますが、
私がその昔通っていた中学校では、卒業記念に
卒業生全員に印鑑を新しく作ってプレゼントしてくれました。
苗字か名前、どちらか選べたので、
迷わず名前にしました。
「ときわ」なんてハンコは
署名代わりにとか遊びにしか使ってなかったのですが、
このたび、銀行印として使ってみました。
銀行の人に何か言われるかなぁとちょっとドキドキしましたが、
全然だいじょうぶでした。^^


・・話は戻りますが種を撒く間もないまま、
今日から2,3日福島県に行ってきま〜す。


ときわ


2010-05-18 | Posted in ... Blog ...Comments Closed