甘い甘い香り

遅ればせながら先日2日のクーリーズ・クリークでの
「忌野清志郎追悼展」オープニングパーティーに
急なお知らせにも拘らずお越しくださった方々、
どうもありがとうございました!
清志郎さんの歌を一曲、ということで
いろいろ悩んだ末、
「RAZOR SHARP」というアルバムから選びました。
このアルバム、高校生の時すっごく聴いていたのです。
私的な詩的な世界が大好きでした。
まさか、清志郎さんの歌をライブで歌うことになるなんて
思ってもみなかったので、震えました・・。

この日は清志郎さんの映像もたっぷり楽しみました。
我を忘れて引き込まれていました。

* * *

ベランダでは、カモミールが咲き始めました!
ジャーマンとローマンの違いがよく分からず
去年、種を撒いたのは多年草のローマンの方でした。
撒いたその年は結局花は咲かず、「あれ〜?」と思っているうちに
秋から冬へ。寒くなっても枯れずにじっと耐えてる様子を
見守りながら、季節はめぐって春。急にぐんぐん大きくなって
つぼみがいっぱいです。茎全体からもいいにおいがします!
しあわせ〜。

そういえば、バジルの種もまかなくちゃ〜

P1010096

ときわ


2010-05-08 | Posted in ... Blog ...Comments Closed