花が咲く

高校時代の友達と
何年かぶりでゆっくり会って、
昔話、今のこと、これからのこと、
いろいろしゃべりました。

私がすっかり忘れてた、
そういえば、そうだった・・な高校時代の話:
当時私は、かな50音を手話で言えたので、
その50音表を友達にも渡して、「これで、
授業中も、やりとりができるよ」なーんて。
今は、携帯メールの世界なのでしょうが。
昔は、先生の目を盗んで、手紙をこっそり渡して。
まったく、悪い生徒だったなぁ〜とか
思いながら、そうまでしてでも
友達と、しゃべりたくてしゃべりたくて
しょうがなかったんだなぁ、って
なんだか、妙な、深〜い懐かしさを、
久しぶりに味わいましたとさ。

P1000700-1

きれいな美味しいマカロン、
みんなで相変わらずあーだこーだ言いながら
楽しく食べました。


2010-01-11 | Posted in ... Blog ...Comments Closed