ペッタンペッタン

遅ればせながら、
年賀状を書いています。

P1000679

何年かぶりにプリントゴッコを
引っ張りだしてみました。
小学校の頃から年賀状はこれ。
最初の黄色いやつを10年使ったあと、
本体を代替えしたりして、
ずっと愛用していました。
紙にインクののった感じが
なんかやさしくて、
好きだったんですよねー。

しかしパソコン文化が進んで、
2008年に本体は生産中止。
そのうち、インクなどの消耗品も
廃盤になって、いつか
使えなくなる日がやってくるのよね・・。

とくに私は、付属品の
「理想ペン」が大好きで。
<中/太>っていうのが
譜面を書くのにも、
線の太さとか書きやすさが
私にとっては最適なのですよ。
これもいつかは、なくなっちゃうのかと思うと
とってもさみしくなります。。

とにかく、今年もペッタンペッタン
印刷しました。

ペッタンペッタン・・お餅つきみたいね。


P1000683


2010-01-05 | Posted in ... Blog ...Comments Closed