蚤の市も時代とともに・・

代々木公園のフリーマーケットで
出店してきました。

大学生の頃、明治公園と
日仏学院の庭のに参加したことがあって
かれこれもう、10数年ぶりのフリマです。

準備している段階から
いきなりわらわらと人が集まってきて
慌ててともだちと品物を並べる。。でも、
いざ10時開始〜となったら
思っていたよりも人出はほどほど。

服よりも、腕時計や財布、
ヘアアクセサリーなどの雑貨が
真っ先に売れてゆく。

10数年前と明らかにちがうなあ、と
思ったのは、みなさん
お財布のヒモがしっかりしてますねー。
ということ。

すご〜く安くしても、
「ほんとうに、これ、着るかなあ」
ってことを、よーくよーく、みなさん
考えてます。

そう、以前はね、もう
安いからあれもこれも買っとけー!
という感じだったのよ。
で、私にもあてはまるけど、結局
一回も着なかった、とか
買ったことすら忘れちゃったとか・・
そんな、服やモノにとっては
かわいそうな事態になっていたのよね。

そういう無駄なことに
みんなが気づいてきたのは
これはこれで
いい時代なんじゃないか、と
思えました。

私の服も、そこそこ
買ってもらえましたよ。
楽しかったので、
また近いうちやってみます!










2009-11-30 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment