自然な現象

090815b終戦記念日、 勝浦では天気もよく 去年と同じく 屋外での ライブでした。 歌っていて 息を吸うと、 緑のにおいが すーっと 入ってきて、 体が よろこんでました。 みなさま、ほんとうに ありがとうございました。
090816翌日は 駒場公園を散策していました。 大きな洋館 「旧前田侯爵邸」があって、 無料で見学もできるんです。 和館もすてきな所だし、 タイムスリップしたい時には おすすめの公園です。 勝浦ではばっちり 虫除けしていたので ほぼ無傷だったのですが、 駒場公園ではすっかり 虫除けを忘れて、 ひじをぶよに刺されました。 パンパンに腫れて 自前のひじあてみたい。 それに、すごく 熱をもっています。 さわると、びっくりするほど、 アツい! このまま、バクハツしちゃったら どうしよ〜  
2009-08-18 | Posted in ... Blog ...2 Comments » 

コメント2件

 たかし | 2009.08.18 9:10

あー!
それ知ってる!たぶんブヨじゃないよ!
蚊だよ!
ボクも去年代々木公園で練習中にいつも携帯してるベープかなんかの虫除けの効き目がちょうど切れてしまったらしく
半ズボンの足に凄まじい蚊の集中攻撃をくらいました。
そしたら右足がどんどん腫れはじめ、しまいにはひざ下から足の指先までキューピーちゃんのようにパンパンに膨れ上がってしまい
歩くと腫れたところがぷるるん、ぷるるんと震えて気持ち悪い!
そんな経験は初めてだったので恐怖におののいていたところ
「私のおばあちゃんはそれで死んだ」という人が現れるに至り
意を決して病院に行くことにしました。
そしたら、先生が言うには人間の皮膚にはいろいろなバイ菌がついており、蚊に食われてかゆくなって掻いたりして
そのバイ菌が傷口から皮膚の下にあるナントカ組織に感染すると
そんなに腫れちゃうんだって。
腫れるだけ腫れたらあとは退いちゃうのでたいした事ないみたいよ。
ちなみに今年は左腕を集中攻撃されて
やっぱりヒジから手首にかけてパンパンに腫れ上がってしまいました。蚊ってコワいね!
お大事に〜♪

 ときわ | 2009.08.22 1:04

♪たかし君
そうか〜、蚊だとは思わなかったな〜、あまりの腫れの大きさに・・・
でも、これで死んじゃったりするの〜??コワイっ!
もうひじはだいぶ腫れはおさまったけど、
山に行ってたから、今度は、手の甲が腫れ始めてます。。
あんまりひどかったら、やっぱり皮膚科に行った方がいいのね〜。

Comment





Comment