new album『海へ来なさい』

090805aいよいよ6日、発売になります。 このアルバムのレコーディングは、 埼玉県にある 私の実家のカフェの、 通称「おくのへや」という 物置のような、 ひみつのVIPルームのような、 北側の部屋で行いました。 窓と勝手口ドアだけが 防音工事してあるという、 不思議な部屋なんですが・・・ ゆっくりと、 ありのままの自分を、 いいところもわるいところも、 これまで辿ってきた道も、 いつしか、封印してしまった 好きだったもの、とかも、 ひとつひとつ掘り起こして、 じっくり見つめながらの レコーディングでした。 今まで、あんまり、 こういうことを やってこなかったんですよねー。 身の丈を知る、って言うんですか、 すると、歌っていて、 実感が湧いてくる瞬間が、あったんです。 生きてるなあーっていう 静かなしみじみとした喜びみたいなものが・・・。 35年生きて来られた、 充実感、とでも言うんでしょうかー。 はじめてのような、懐かしいような、 ありがたい、感覚でした。 今の時代、いそぐあまりに「結果」だけが 気にされる世の中ですけども、 「過程」をじゅうぶんすぎるくらい味わい、 時にはやって来るつらさにも逃げずに 時間をかけてでも乗り越えて作った、 自分たちにとっては この上なく贅沢な、アルバムなのです。 あと、あるとき、 近所のカフェでひとりコーヒーを飲んでいて 窓から見える夕焼けがとってもきれいで、 「あぁ・・・こんな空を眺めながら聞ける アルバムが作れたらいいな〜」と思って、 作ったアルバムでもあります。 そのカフェ、ムリウイで 明日ライブをしますよ〜♪ アルバムの一部をmyspaceで試聴できますので 聞いてみてくださいね。 http://www.myspace.com/tokiwakinoshita そして、これを機に、 これまで親しんでいただいた「DOIS MAPAS」から 「木下ときわ」として、活動していきます。 でも、解散した訳じゃ、ありませんよ。^^ この名前の方が、今これからの内容が 分かりやすいだろうな、と思ってのことです。 これからも、どうぞよろしくお願いします。 アルバムは、Amazonなど大手レコードshopでも 購入できますが、 わたしからも直接お売りしますので 欲しい方はこのブログのメニューバーの 「プロフィール」から、メールをくださいませ。 特典・・・ん〜 何かマンガでもつけましょうかねぇ♪^^  
2009-08-05 | Posted in ... Blog ...7 Comments » 

コメント7件

 常盤流太 | 2009.08.05 21:30

ニューアルバム発売おめでとうございます。
なかなかライブ観に行くチャンスが作れませんが(今月もちょっと無理そう)、今度行く時に直筆サイン入りで売って下さい。(^^♪

 スミダのシマダ | 2009.08.05 21:50

おめでとう[E:#xE5AF]明日ライブ行きます[E:good]とても楽しみにしています[E:sign03]いろいろな思いが詰まったアルバム、ワクワクします。

 ばたやん | 2009.08.06 0:14

買いたいな~。

 kazzz | 2009.08.06 11:04

ニューアルバム発売おめでとうございます!
この夏は日本に一時帰国して仕事をしているので、是非ライブにお邪魔したかったのですが、神戸の会社にいること、国内出張が意外と多いので実現できていません。涙
ときわさんから直接ニューアルバムを購入させていただけるとは知らず、2週間ほど前にamazonから予約購入してしまいました!悔しいぃ~。直筆のサインが最もうれしい「おまけ」になると思います。今日仕事から帰ったらきっとポストに届いていると思うのでそれを楽しみに、午後もがんばります。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 ときわ | 2009.08.10 17:38

みなさま、書き込みありがとうございます。
返事おそくなってすみません。
♪常盤流太さん
ぜひぜひ〜ライブでお待ちしていますよ!
♪シマダさん
6日、遠いところまで本当にありがとうございました。
それに、たくさんCD買っていただいて感謝のきもちで 
いっぱいです〜〜。
♪ばたやんさん
おとどけします〜〜
♪kazzzさん
Amazonでのご予約ありがとうございました!
無事、届いたでしょうか・・・?
体に気をつけて、お仕事に学業にがんばってくださいね!

 mike | 2009.08.11 0:24

私も8/6のライブに行けなかったので、待ちきれずAmazonで購入してしまいました。
いや、凄くいいですね。特に1~5曲目の流れが好きだな。ルーツが違うそれぞれの曲が、見事に編み上げられているのに感じ入ります。
またチャンスがあればライブにも顔を出しますので、待ってます。

 ときわ | 2009.08.12 23:38

mikeさん、Amazonで買って下さったのですね、
ありがとうございます。
そう聴いていただけると、ほんとうにうれしいです!
またライブでもお待ちしていますね。

Comment





Comment