私の神棚

090612ゾウとかワニとか
フクロウとかが住んでいる
私の神棚があるんですけれど、
そこへ先日
大きな一本の木がやってきました。

蜜蝋のろうそくです。
山形の朝日町というところで
作られているそうです。

どっしりとしていて、そして
枝が天にむかって
まだまだのびていきそうな、
そんな勢いも感じます。

友人から、誕生日プレゼントに
もらいました。
ろうそくの工房にこの形を注文して、
やっとやっと出来上がったのだそうです。

ゆったりなタイミングで
プレゼントをもらえて、
なんでもない、ふつうの日も
華やかになって、
ありがたいですねぇ。

火をつけてみたいところなんですが
もったいなくて、
なかなかつけられません。

その代わり、神棚の仲間たちは
木の下で、
なにやら楽しげに踊っているような・・・


2009-06-14 | Posted in ... Blog ...2 Comments » 

コメント2件

 かふぇおれーぬ | 2009.06.14 17:55

かわい〜い[E:catface]

 ときわ | 2009.06.17 0:48

うふふふ〜[E:cherry]

Comment





Comment