梅雨・つゆ・to you〜

  090601gいよいよ、というか とうとう、というか、 関東も梅雨入りしたみたいで どよ〜んとなりがちな季節を さて、どう乗り切りましょうかねぇ。。 紫陽花めぐりは楽しいですよね。 こんなに種類があったの?? っていうくらい、うちの近所にも いろんな紫陽花のグラデーションが 楽しめます。 どんより空でも、色鮮やかに、 生命力を感じさせてくれます。 ゆうべは朝方、夢を見ました。 数年前に行った、 会津の只見線の一人旅へ また出かけよう!と思い立ち、 もう、着の身着のまま状態で、 あっという間に、ガタンゴトンと 只見線に揺られていて、 はっ!と気づいたら おサイフにはほとんどお金がなくて、 慌てて次の駅で降りて、 「あ〜もう次の電車は 3時間後かぁ〜」とか思いながら 辛うじてあった銀行に駆け込んで ATMにキャッシュカードを入れるが、 どうしてもどうしても入っていかないっ・・・・・ というところで、 ハッと目が覚めました。。 只見線で一人旅してる夢は たまに見るんです。 呼ばれてるのかなぁ。只見線に。^^ きっと、あの雄大な会津の景色が 心の深いところに しっかりと焼き付いて しまったのでしょうねぇ。  
2009-06-11 | Posted in ... Blog ...2 Comments » 

コメント2件

 ばたやん | 2009.06.11 10:25

金がなくてもただみ線。

 ときわ | 2009.06.11 23:46

わ〜師匠!なるほど!
金があっても・・・あげま線。
わっ意味不明でスミマセン![E:sweat01]

Comment





Comment