春のお客さん


朝、ベランダで、植木に水をやっていたら
天上から、なにやら聞き慣れない鳥の声。

「キュウキュウクヮクヮクヮ・・・」

見上げると、電信柱のてっぺんに
その声の主が??
逆光でまぶしくてくらくらっとしながらも
よく目を凝らしてみると・・・

緑色のオウム君ー!

「あれーっ?」とびっくりした様子が
伝わったのか、すぐに飛び立って
どこかへ消えてしまった。

一瞬の出来事でした・・・。

翌々日の朝も、洗濯物を干していたら
「キュウキュウクヮクヮクヮ・・・」。

「むっ?」とまた目を凝らすと、
いましたいました、緑色のオウム君!
「あーっ!」と(声はあげてないのに)、
やっぱりこっちがびっくりすると
すぐさま反応して、飛び去ってしまう・・・。

何だったんだろうー。
何かの使者かなあ??とか、いろいろ
想像してしまう。^^
また、会いたいなあ。
この時期、カラスが物干用の針金ハンガーを
狙いに来るのはもう心得ているのですが、
オウム君のご用は一体何??
訊いてみたいものです。

うぐいすとかじゃなくても、
なんだか、春の知らせっぽくて、いいな♪


2009-03-12 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment