年にいちどの感謝デー


今日は年にいちどの・・・^^
誕生日でした〜♪

メッセージいただいて
恐縮です。
ありがたいです。


最近、やっとこさ
地に足がついてきたかなぁと
思えるようになりました。

根をしっかり張って、
一年一年、年輪を重ねて
いつかは大木のように・・・
なれたらいいですねぇ。


今年の干支、己丑(つちのと・うし)の
文字には、
「筋道を通す」「結ぶ」「つかむ」
という意味があるのだそうです。

自分の与えられた役目や、
やるべきことの根を
しっかり下ろしていくのに
いい年回りなのだそうですよ。


みなさまにとって、
充実した己丑でありますように。


もうン十ン回目の誕生日ですが、
今日はあたたかな日和でした。
子供の頃の誕生日には、
雪が降ってはしゃいだ年があったり、
かわいがっていたインコが
あの世へ旅立ったり・・・
いくつか思い出があります。


去年のこの日は、23君と話してたら、
今までほとんど知らなかった
アントニオ猪木さんの実体を知り、
急激に興味をもち、その後、
「1,2,3 ダー!」のDVDを買ったり、
猪木酒場に行ってみたり・・・、
おかげでますます元気になりました。
・・・という経緯がありますデス。


今日はご近所さんからも
ケーキをいただいてしまいました。
どれから食べようかなぁ〜♪


おだやかでいい一日でした。
感謝感謝です。



2009-01-19 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment