ぽっかぽか


先週金曜日の夕刻、
谷中ボッサで米倉めぐみさんの
ウールワーク展を見ました。
手紡ぎ・手染めの
作品たちがとってもかわいくて、
心がほんわり、あたたまりました。
ニットでできた、大きな大きな
あったかそ〜う♪な
クリスマスツリーもありました。
もう一度、これを眺めながら、
ゆっくりコーヒーを飲みたいです。
12/25まで展示会はあるそうですよ。
米倉さんと
以前にお会いしていたことなど
いろいろお話しできて、嬉しかったです。

その後は、谷中墓地を抜けて
Bar PORTOへ。
日が落ちるのが早くて、
もう真っ暗。
ちょっと怖かったですが、
東京でこんな暗闇は
貴重だよなぁ〜。と思いました。

ポルトでのライブは、
米倉さんも来てくださり、
またお客さまたちと
お話ししながら
楽しく歌わせていただきました。


翌日から、福島に行ってました。
山は寒かったですが
薪ストーブのおかげで、
小屋の中は東京より
ぽっかぽかでした。
薪の威力を改めて知りました。

鍋をやるにも汗だくです。

直売所の野菜はおいしいし、
スーパーではハタハタが
びっくりするほど安く・・・
しあわせ♪な数日間でした。

写真は小屋の周りの木々です。
すっかり、葉っぱは落ちていました。
葉っぱが落ちた後の、
天に向かって手を広げてるような
枝を眺めているのも好きです。

また明日から
がんばるべ〜。


2008-12-03 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment