このところのこと


風邪が流行ってるみたいです。
私も先週、ひきました。
でも、一日で治ったんです。
今まではたいてい長引いてたのに
こんなに急に治ったのは初めてで
いや〜爽快な気分でした。
じっさい、季節の変わり目には
風邪をぱっとひいてぱっと治すのが
免疫力がつき体も整うので、
いいコトなんだそうですが・・

さて私、どうやって治したのかというと・・・
・韓国料理屋さんに行ってサムゲタンランチ
・青汁2杯
・しょうが湯3杯
・早めのパブロン
・プロポリスのど飴数個
これらを食べて飲んで、あとは寝てたっぷり汗をかく。
これが、効きました。
これだけ体につめこんだから、
風邪もびっくりして
どこかへ行っちゃったかもです。


その翌日金曜日はライブでした。
風邪もどこ吹く風(^^)ですっきり。
ギターの小畑さんと、六本木のsoftwindにて。
オープンして間もない新しいジャズバーで、
初々しい空気が流れていました。
足を運んでくださった方々、
3ステージも聴いてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。

土曜日はレッスン&リハ。

日曜日は、横浜ジャズプロムナードで
ウーゴ・ファットルーソ(p)&ヤヒロトモヒロ(perc)ライブを
見てきました。
ステージは一時間しかないので、
先にまとめて、ヤヒロさんが曲紹介をしてくれました。
その後は・・・もう・・・南米大陸発、
壮大な音楽絵巻でした。
一時間があっという間で・・・
終わった後は、
脳みそが発熱してる感じでした。
素晴らしかったです。

月曜日は録音。

火曜日はリハなど。

水曜日は、美輪明宏さんの
音楽会<愛>に行ってきました。
美輪さんが、
こんな人生あんな人生を
お話とともに歌ってくださって、
最後はやっぱり、
豊かな気持ちになれるのでした。
大きな歌、っていいな。
スケール、というと簡単だけれど、
思いを解き放ってくれる、というのかな、
そんな歌い手さんや音楽家、
歌が、やっぱり好きなんだな。

2008-10-17 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment