10周年


4日土曜日は、
私の実家のカフェの10周年ライブをしました。
常連さんが大勢集まってくださり、
ママにも「ろくでなし」を歌ってもらい、
和やかなイベントとなりました。
振り返ってみると、この10年、
笑いあり涙あり、
たくさんの出会いがあって
私の音楽活動も
支えてもらってるんだなぁ〜って、
家族と、すてきなお客樣方に
ありがたい気持ちで胸いっぱいになります。
これからものんびりと、
いい「加減」で、
ママもパパ(ちょうど誕生日でした)も
みんなに微笑みを与えてくださいね。
あ、微笑みを通り越して、
お笑いかな・・・?^^


日曜日は、ご近所さんの
カフェ・ムリウイでライブでした。
かつよさん、たけしさんに
いつも気持ちの支えをいただいています。
マツモニカさん(harm)に
すばらしい場面を
たくさん作っていただきました。
お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

翌日、
預かってもらっていたものを
取りに行ったら、
テラスから見える夕焼けが
とっても綺麗に
輝いていました。
はるか遠い空から、
「いい出会いいっぱいあって
よかったよね」って
言ってもらえるような。
じんわり、
あったかい気持ちで眺めながら
ミックスジュースをいただきました。


そういえば
母がカフェをはじめてから
「ママ」とか「パパ」という呼び方を
使うようになりました。
ウチでは「お父さん」「お母さん」だったので、
いくら喫茶店のママとはいえ、
母のことを「ママ」と呼ぶのに
最初はすごく抵抗があったのを
思い出しました・・・
2008-10-08 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment