8月15日


昨晩、公衆電話から私の携帯に
電話がかかってきました。

誰か、ケータイ失くしたかな??と思って
出てみると、
「万引きしちゃったんですけど、
どうしたらいいですか」
と男子の声。
最初、「ほへ??」と
びっくりして、
いたずらかなー、と思って
聞いていたら
どうもホントみたいで。。
かなり動揺してる様子です。
親にも言えなくて、姉ちゃんに
相談しようと思ったけど、家にいなくて、
姉ちゃんの携帯に電話したけど
繋がらなくて、
似てる番号を適当に押して、
私のところへかかってきたという訳でした。

突然のことでびっくりして、
私もかなりドキドキしましたが、
とりあえず、話を聞いて、
その後、こうしたら〜?、と
私の思うところを伝えたら、
中3だという彼は涙声になって、
「そうします。
オレ、○○県のK市の△△中の
Sって言います。
こんなにやさしく
話を聞いてもらえるとは
思ってなかったです。
名乗るつもりもなかったけど、
おねえさんに、伝えます」
と、言って、切れました。

ん〜。何だったんだろ。。
びっくりな出来事でした。
いたずらだったのかもしれないし。
でも、ほんとの話だったとしたら、
Sくん、もうやらないで
くれるといいなあ。
やっぱり誰かが
悲しい思いをするんだもんねぇ。

思いやり、が
平和な世の中を
作るんだからねえ。


そう、今日は終戦記念日。

道ばたに真っ赤な
おしろい花が咲いていました。
世の中は、
たくさんの道ばたの花で、
彩られているんだものね・・・

2008-08-15 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment