夏の日々


葉山の海の家での
パーティーで演奏してきました。
海ではみんな、それぞれ思い思いに、
ゆるりと解放されるところが
いいですよね・・・
波の音が、演奏を心地よく
包んでくれていました。

* * *

最近は、あちこちで、
おいしいものをいただいているおかげで
料理の幅が広がってきたのが楽しいです。
ローズマリーポテト、
ラタトゥイユ、
バジルとパルメザンチーズのパスタ。
とれたての夏野菜も、
あちらのお宅こちらのお宅から
いただいてしまって、
うれしいうれしい。



福島の山小屋で4月に植えたじゃがいもは
無事収穫できたのですが、
どうやら里芋は、山の住人が
もっていってしまったようです。
郡山のともだちから知らせを受けて、
「あらら・・・ざんねん。」と
言っていたところへ、
その住人の形をした最中をいただきました。

猪最中。こうして眺めると、
かわいいんですけれどねぇ。

キリンのお皿にのっけてみました。

2008-08-05 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment