梅雨晴れに


夏がいよいよやってくる〜と
感じる、暑さになりましたね。
今年は去年より暑くなる?なんて
話も耳にしますが、
このアスファルト&コンクリート地獄の
東京で、今年はどう乗り切ろうか??
エアコンもきらいなので。。
まずは、初めて、日傘を買ってみました。
あんまり似合わないような気がしますが、
近所で自転車を乗り回す時に
差すことにします〜。
もっと大きい日傘ってないのかな?



生田緑地ばら苑に行ってきました。
バラの咲きっぷりは、神代植物園や、
旧古河庭園の方が、たしかに見事です。
そちらは、プロが手入れしていて、
このばら苑は、川崎市のボランティアが
やっているのだそうです。
それでも、たくさん、色とりどりの
花と香りを楽しめました!
うぐいすの声も聴こえました。
カメラを抱えている人もたくさん。
私の近くにも、長年バラの写真を
撮りためている方がいて、
その写真を見せてもらっては
ぽ〜っと、夢見心地になってます。
私は、またお仕事中の
みつばち君を撮らせてもらいました!
バラの季節は、また秋ですね。
2008-06-08 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment